風景等
top
ソフトフォーカス ニコンF3
フィルムで撮影しスキャナーで取り込みました。
虫の写真
飛んでる蜂
次ページ
次のページ
      7 8 
トンボをソフトフォーカスレンズでアップしました。
実は私、虫が嫌いです。
だからソフトフォーカスで撮影してしまうのです。
以下3枚、飛んでるトンボを撮ってみました。

チョウトンボ
蝶々のようにヒラヒラした感じで、半分青い羽が印象的でした。
キスDX 170ー500ズーム
当然mf撮影
左上 ニコンF3 ソフトレンズ
上及左 キスデジX シグマ170ー500

左上は50cm位からの撮影。他の2枚は500mm最短距離からの撮影。ピントはマニュアルで、体を前後させて最終的なピント合せとする。
ギャラリートップ
次ページ
スズメバチが2匹キスしていました。愛し合っているわけでは無いでしょう。
何か情報交換でもしているのでしょうか。
レンズの最短距離まで寄って撮影しました。
トンボ
なんか図鑑みたいになってきた。
困ったな。
石見銀山
百足(ムカデ)
顔面をアップすると結構キモイ
でもこいつは6本脚じゃないから許せる。
鳥取県鳥取砂丘
クモが逆光で輝いて見える。
色彩等一切画像処理は行っていない。
愛知県瀬戸市
名前は知らないが小さなハチが一所懸命働いていた。
inserted by FC2 system